バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:21 傷害事件

 ラムイントラ45で傷害事件発生。
 急行するとゴミ箱の横におっさんがうずくまっている。ぼこぼこにされたようで血だらけだけど命に関わるような状態ではなさそうだ。
 今日はいつものメンバーではなく、他の車に乗っている連中が一緒で、どうもしっくりいかない。なので、俺は見てただけ。最近入った若い女の子は優秀で、いろいろと問診なんかしたりして経験があるのかな*1
 どうにも酔っ払っているらしく、服装などから見ても、金も持ってなければ社会保険にも加入していなさそう。
 とりあえずいつものラーチャウィティー病院へ運ぶ。
 我々の担架から病院のベッドへ移そうとしたら、なぜか別の隊員に蹴りをいれやがった。なんなんだこいつ。

*1:訓練のときもスンゲェいっぱいメモを取ってたし質問をしてたし、復習のときも正確に回答してたな。えらい。えらすぎる! でもちょっと変わったところもあってか、俺とかハマさんにもいろいろと話しかけてきてくれるのはいいけど、日本語で話をしていると「おいおい、そこふたり、日本語禁止!」ってなぜか日本語を使わせてくれない。俺とハマさんがタイ語で喋ってどうする?