バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:50 強盗事件?

 結局そのおっさんの本名も年齢も住所もわからないまま、本部へ報告。タイ人であることは間違いなし、なんてゲラゲラ笑いながら手短な報告。
 無線ではラチャダー・ソイ3で事件が発生したらしく、ロートさんが向かっていると。
 病院を出てラチャダーに入ったら、ソイ3の事件はフォーチューンのまん前で起こっていた。
 現場を見に行くともうほとんど片がついていて。
 どうやら歩いていたら後ろからいきなり殴られて携帯電話を盗まれたらしい。
 俺のイメージだけど、ラチャダーのフォーチューン前から中国大使館を通ってポーグンパオの手前までは危険地帯である。軽い強盗とかしょっちゅう起きていると思うんだけど。