バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

落選・・・・・・

 送ってた小説の懸賞、あえなく落選。
 というか、この時点でタイトル忘れてる俺がいけないよなぁ。なんだったっけ? とにかく、作者に俺の名前がなかったんだもん。落選だよねぇ。
 反省点が超いっぱい。そもそも大きな原因はパソコンがなかったこと。手書きは時間かかるもん。で、結局パソコンで書き直したらそんなに時間もかからなかったし、その程度だったってことかしら。
 いや、言い訳だよな。
 次がんばろ。
 っていうか、タイから届いたんじゃろか?
 いやいや。そういうのも言い訳でしょう。
 今日は飲んじゃう! ビアガーデンで。
 って思ったけどアムに口滑らせて、女の子の名前を訊きだしたことがバレたので、多分行けない・・・・・・。スンゲェ怒られたし。
「いや、友だちが訊いてて、それでその子の名前を覚えてて」
 と言い訳をしても
「それはありえない。おまえが訊きだしたに違いない」
 だって。
 す、するどい!!