バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

今年のビアガーデン大賞発表

 ビアガーデンの季節がはじまってまだ1週間。
 しかし!! バンコクにおいて、かつて最も輝いていたワールドトレードセンター前のビアガーデンは、もうすでに勝敗が確定的になっとるのであります!!
 というわけで、霞みつつあるワートレ前ビアガーデンの今年の勝者は・・・・・・
『ビアシン』
 つまんねぇ!! 基本的に毎年ビアシンが勝ってるのよ。なぜって? ブースが広いんだもん。
 昨日ビアチャンに行ってみたけど、ひどい。味が悪い。生だからまだいけるけど、缶とかビンはもう最悪の二日酔い必至でしょ。メチルだよメチル。
 とりあえずタワー*1を頼んだけど、きつかった。ヨーロッパのサッカーチームのスポンサーになってるんだから、海外から来た人が興味を持って飲むだろうに。そんなんじゃ評判ガタ落ちでしょうが。元々のコンセプトを考えたら仕方ないんだろうけど。
 かわいい子も全然おらんし。なんか平均年齢が妙に高いし。あと、一昨年カールスバーグで働いてた田舎系の女の子*2がいた。向こうは憶えててくれたみたいでニッコリなんて。それくらいかな、よかったのは。
 そのあとビアシンに移動して飲んでみたらうまいことうまいこと。
 やっぱ今年はビアシンでしょう。
 というか、ビールはまずいけどキャンギャルがサイコーのアサヒがビアシンをトップへと導いた要因なんだけど。

*1:生ビール3リットル入りの蛇口つき容器

*2:色が黒くて、私、イサーン人!! って体からオーラを発しているような女の子。俺は好きだけどね、そういうの