バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:37 事故発生

 そして事故現場へ向かうももう間に合わない。場所はまたプラチャソンクロ通り。別エリア。
 ちょうど反対方向にうちらのチームの車がいて、どうやら彼らが搬送しているみたい。
 そうしていると前方からその車がサイレンを鳴らしながら走ってくるのが見えた。無線で聞いてるとどうやらラマ病院へ行くらしい。
 え? ラマ?
「毛布を渡せ!!」
 ロートさんが叫ぶ。
 荷台のおっさん、向こうの車にすれ違いざまに投げ込む。
 ええ〜? 投げるかなぁ。あっちの荷台には急患が乗っているんじゃないの?
 でもおっさんたちはそんなことよりも「投げ込んだだけで、あれをどうするのか伝わっているのか」が気になってたみたい。毛布に名前もあるしわかるだろ、とか、いやわからない、とか5分くらい議論してたけど、結局「ま、どうでもいいか」に落ち着いた。