バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:35 事故?

 事故発生の通報。場所はカルチャーセンターをずっと裏の方へ行った辺り。
 猛スピードで走る車の荷台は寒い!!
 そして現場に到着するも、なんにもない。誰もいない。
 空ぶりです。
 タイの頭の弱い若者がよく191*1で読んだことがある。
「火事です」
「どこですか」
「マッチの先。ヒャヒャヒャ」
 みたいな。
 でも警察も本物の通報もあるから回線をシャットダウンすることもできないらしく。逆探知とかしないのかな*2
 こっちも行ってみるまで本当かどうかわからないからね。こういうことの方が、ブログではおもしろくもなんともないから書かないこともあるけど、多い。

*1:日本でいう110番)にいたずら電話をするらしく困っているという話をバン週((バンコク週報。バンコクの日本語新聞。週刊

*2:日本の友人は小学生のころ110番にイタ電を連続でかけて、最後に切った瞬間、逆に向こうからかかってきてスンゲェ怒られたって。で、そのあと電話がしばらく(といっても2、3時間)止められたって話。本当かどうかは知らんけど