バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

1:50 傷害事件発生

 ソイ6で傷害事件。
 ラマ9レスキューの連中が手当てを済ませていたけれども、何針か縫う必要があるらしく呼ばれた。
 22歳の男。左耳を切ったらしい。でもかなり酔ってるのか、スンゲェ元気。男友だち3人とブサイクな女も乗ってきた。
 ラーチャウィティ病院へ。
 報徳堂の搬送名簿に年齢を記入する際、みんな混乱している。2527年生まれだから21歳だ、って俺が言ってるのに完全に無視された*1。そのあと、ミンブリー区を、ミンブリーは県だ、いや区だ、と言い合いに。区、です。
 そのまま帰ろうとするから、今後のためにも、ちょっと待て、と。
 病院の搬送表にも記入しないといけないことを教える。全然知らなかったもんね、この人たち。というか、一緒に乗りはじめて今日初めて救急病棟の中に入ってきたんだもんね。ちなみに彼らのリーダー格の人はそういった一連の作業ができる人。けれども今回は病院まで搬送について来ず、ソイ6で待ってる、と。

*1:タイの仏暦。ちなみに今年は2548年。俺は1977年生まれだから2520年。わかりやすい年に生まれたもんだ