バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

0:35 ボス登場

 警察の式典はなにやらごちょごちょ内輪でやって、30分もしないで終了。
 そのあとみんなでグタグタ話しをしていたらボス登場。出勤簿へのサインをするために来てくれた。
 俺はレスキューに入るまで、男のタイ人とまともに話をしたことがなくて、今でも男の声でのタイ語はよく聞き取れなくて、なかなか苦労している。タイ語学校は教師が全員女だったし、夜遊びも当然女ばかりだし。なので、レスキュー内では俺は全然タイ語のできない外国人という扱いになっている。
 実際みんな話すのも早いし、なかなか難しい。
 特にボスなんか全然何言ってるんだかわからなくて。
 今日はいったい何を言われるんだろうとドキドキしてたら、アムのことを訊かれた。結婚は結局のところいつするんだ? って。来年末です、って答えたら、その前に別れちゃうんじゃないの? だって。
 一寸先は闇ですから。