バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

後悔

 先週はレスキュー行ってないのね。
 金曜日は思いがけず懐かしの人が来タイしていて飲みに出かけたのは6日のブログで書いた通り。
 実はそのあとがあって、彼は早々に帰ったんだけど一緒にいたA君がラチャダー・ソイ6のバリに友人とタニヤ嬢がいて飲みに来いと。
 担当日だけどもうどうせ酔っ払ってるからできないし、乱闘騒ぎのメッカ、バリを見といた方がいいかなというわけのわからない言い訳を自分にして。
 ひとりだけかわいい子がいたけど、結局女の子はほとんど無視状態で、合流したハマさんと爆笑トーク
 で、何故かバリからポーグンパオ*1へ移動。朝5時くらいまでいた。
 久々にこんなに遊んだよ。飲んでただけだけどさ。
 いやぁ、罪悪感。レスキュー行ってればよかった。
 ホント先週が最後。これからはレスキューに徹するつもりで。飲みに行っても金を使うだけだもんね。もう金ないっす・・・・・・。トホホ。まだ中旬にもとどいていないのに金がないなんて・・・・・・。
 一昨日昨日と遊びに遊んだため、アムにスンゲェ怒られて。靴を買ったら許してくれるって。300バーツくらい?
 仕方ないか。

*1:ソイ6の真向かい。バリなどができる前はこのポーグンパオが早朝まで営業するパブレストランとして絶大な集客力を誇っていた