バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ミクシィOFF会

 ハマさんのマイミクの方とプチOFF会。参加者は全4名。
 とりあえずシーロムのソイ・コンベントへ。タイ料理を食べようとプリック・キー・ヌーという店に行ったけれどもなくなってた。で、隣あたりのブアという店へ。
 場所柄、外国人客がほとんど。味は癖もなく、やっぱり外国人向けといった感じか。
 その後、ゴーゴーへ。ハマさんのマイミクの方は女性で、ゴーゴーに行ったことがまだないとのことなので、キングスコーナーへ。ここならオカマと本物が半々で所属するのでうってつけかな、と。
 改めて見ると、オカマおもしろいねぇ。動きがさ、すごいよね。ノリノリだし、表情がすごいよね。言っちゃ悪いけど本物は貧相な体してるし、やる気もなさそうだし、見てる分にはオカマの方が楽しいかな。
 続いてキャメロットへ。普通だね。店柄なのか、キャメロットっていつも客が踊ってるよね。ディスコ行けばいいのに。
 女性なのでやっぱしあんまり遅くまで引っぱりまわすのはいけないのかなと。それに今回は初めてなので、あんまり飛ばしすぎるのも、ということでOFF会はこれにて終了。
 でもYさんは明日帰国なのであと一軒みたいな。
 キングス2へ。2日連続だよ。昨日のおっぱおちゃんはいないかなと思ったけどいなかった。板尾ママ*1にルークチンとかを何個も与えられる。エサ?
 そしてハマさんの戦場の地下室「テーメー」へ。Yさん、風邪のため早々に退却。なぜかいい年こいたおっさんふたりでホットな恋愛話。それからいつの間にか熱くタイの女と付き合うときの金の管理を語っていたり。
 俺の考えは、やっぱり金に対する感覚と常識が違うから、けちと思われようがなんだろうが事細かに約束をしておいた方がいい、ということ。俺ははっきり彼女に言っているのは、彼女の親も兄弟も養う気はない、と*2。貸すことはできるけど、必ず返さなきゃいけないということも言ってある。
 で、気がついたら閉店してて、客も女の子も誰もいなくなってた。
 わざわざテーメーに来ることはなかったような気が・・・・・・。

*1:ママさんが板尾いつじ(←字忘れた)に似ているのでそう呼んでいる。もちろん本人には言わない。レーザーサイトを使って従業員に指示をしていて、常連客がママを無視したり、何軒か先の店に入ろうとするとそのレーザーを直接目に照射してくる

*2:養いたくても養えない経済力であるということもしっかりと伝えてあるけど、ここで言うのは恥ずかしいので内緒さ