バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

レスキュー

血だらけ・・・・・・。

 またアムとケンカして逃げてきた。今回はなんでケンカしたかというと、猛烈に忙しい仕事を終えて、夕飯は自宅そばに最近オープンしたイサーン料理屋台でということになったが、レスキューに行く時間も近かったし、先に待っててもらうように言ったのに、座ってもいなかったことに腹を立てたため。アムの腹が減っててスンゲェぶちキレやがって*1。大ゲンカですわ。荷物をまとめて、なんで俺が出て行かなければならないのだ、とは思いつつ家出をしようとしたけど、それは阻止された。

*1:タイ人は空腹に非常に弱い、と俺は思う