バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:30 事故

 帰る途中、事故の無線。場所はプラチャソンクロのソイ23前。厳密に言えば管轄外。警察無線で呼ばれたみたい。
 現場は狭い通りで大渋滞。管轄の報徳堂がいたけどどうやら車がないらしい。
 けが人はトゥクトゥクと衝突したバイクの男性、30歳。頭を強く打ったらしく出血が酷い。
 担架に乗せてすぐに搬送。搬送先はラマ6通りのラマティップディー病院*1
 到着後かなり太ってるから担架を持ち上げられないんじゃないかと。起き上がれる? って。
 起き上がったら脚がだらんと。
 大腿のところを触らせてもらったらボッコリ。骨折していたらしい。先に来ていた報徳堂の連中は頭の傷にとらわれていて、骨折に気がつかなかったらしい。落ち着いて確認せねばならないという、今後の教訓になる事故になった。
 この病院の研修医の先生、スンゲェかわいい女の人だった。
 また来たい。

*1:たぶん。何回も来てるんだけど全然この病院の名前を憶えられない