バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:10 けが人搬送

 終了して病院からジュースをもらった。私立病院はたまにこうやってジュースをくれる*1
 帰ろうとするとチームの車がけが人をこちらへ搬送しているとのこと。ちょっと待つことに。
 受付に戻ったらさっきの受付の人があのムカつく奴を別の病院へ運んでくれって。金を持ってないみたい。この病院ではいらない、と。
 ボスと受付の人で話をしていると、車が到着。
 バイクの兄ちゃんが車とぶつかったらしい。左腕を骨折している。
 救急治療室へ運ぶもどうやらこいつも金を持っていないらしい。保険も使えない。家族に連絡もしたがらない。
 仕方なく彼の持っている社会保険の病院へ*2再搬送。

*1:悪い言い方をすればお金を持ってきたようなものだからね

*2:タイの社会保険は病院指定