バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:50 病院着

 車の中で腕に当てる添え木をくれとか言ってる。でもあんまりこの車に乗ったことがないし、どこにしまってあるかわからないから俺も「ない」の一言で片づける。
 ラマ9世病院へ到着。ここは私立の病院。治療費はちょっと高め。
 ボスが車を駐車場へ持っていっている間に搬送台帳へ記入。っていうかこの病院で俺は一度も書いたことがないし。
 わかるところだけ書いたけど、一部わからないし。そういえば名前も聞いてないし。
 で、病室へ訊きにいったら、受付の人が帳簿に書きとってる。うしろから聞いてたら、その受付の人、そいつにスンゲェ怒ってた。住所を訊いてもちゃんと答えないし。
 やっぱムカつく奴ってみんなムカつくんだね。