バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

1:18 出動

 どうやら病院へ行った方がいいらしく、出動。
 現場はラチャダー・ソイ8手前。
 どうやらラマ9レスキューの隊員らしい。
 タクシーが突然ドアを開けたらしい。タクシーはそのまま逃走。
 いつものラーチャウィティー病院へ。
 到着するとロートさんに中に入るのを止められる。なぜかはわからない。気が小さいので、大ボスに俺が病院に入るのを禁じられたのか? くび?
 なんて思ってたら、実はそんなことではなく、看護婦にかなりムカつく奴がいるらしく、トラブルを避けるため入らないようにするらしい、今後。タイはサービスという概念が非常に薄く、特に公務員とかになると横柄極まりない。ここも国立病院なので性格が悪くても務まる。さらに言ってしまうと、その看護婦ではないけれど、所持品を失くしたりするらしい。まあ盗まれてるんだろうね。病院の人か出入りしている人に。それを防げないほど管理が甘いし、だからといってなんとも思わない連中。
 今回のけが人もヘルメットを持ってきてしまったけど、とりあえず仲間だからそれは預かって帰ることに。