バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

23:15 ボス宅

 道にテーブルを出してみんなで飲み会をやっている。
 どういうこと?
 ボイコットだそうです。
 というわけで、長ければ向こう3ヶ月、レスキューはありません。
 ショック・・・・・・。
 なぜかというと。
 チームの副隊長がレスキューの資格停止3ヶ月を食らったため、その抗議として。
 詳しくはよくわからないけど、本部の車が病院に搬送したけが人が拒否をされて、別病院に搬送する際、本部の車がガソリンがなくて、代わりに副隊長が搬送したそうな。
 初めて知ったんだけど、けが人を病院へ運ぶたびに病院や国から、報奨金じゃないけど、幾ばくかの金が本部に入るそうな。
 で、今回再搬送の際の搬送表に誤解が生じて、副隊長がうそつき呼ばわりされた上に資格停止に。
 ボスの考えで、チームの隊員の問題は全員の問題であって、全員で立ち向かうべきだ、ということで、全員でボイコットに入ったと。
 電話で言ってくれよ。
 ボスは、副隊長だからこうしているわけではなくて、予備隊員でも誰でも、何かあったら助け合っていくのだ、と熱く語っていた。
 俺はいいチームに入ったのだなって思った。