バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

1:45 帰宅

 ハマさんとか名前なんていうのって訊かれて、答えたそばから「え? ヤマザキ?」とか、終いには「まやかし?」って言われてた。
 俺もみんなが、田中、とか、タケシ、とか呼ぶし、最後の方には、タカノのとか新ネームまでとか飛び出してたしね。
 話が低レベルを過ぎて、もうおかしくておかしくて。日本の釣竿は安いか? とか、何とかユウコって知ってる? って。AV女優だって。知らねぇし。ずっと顔合わせてて、たった今の今までタイ語で話してたのに突然英語で話し出す奴もいたり。
 ちょうど酒も氷もなくなって、ボスがもう一本買ってこいや、みたいになったら、みんな、いいですよいいですよ、って。ああ、遠慮を知ってるんだなって思ってたら「明日でいいですよ」だって。
 明日も飲む気かい!!

 というわけで最長3ヶ月、レスキューなしです。
 ま、俺も理解の上でボイコットに参加しておりますので。