バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

先輩お父さんお母さん

 いやぁ、ブログとか書いとくもんですなぁ。
 21のころ、インドはバラナシの久美子ハウスで出会ったM姉さんから連絡があって、彼女の家に遊びに行ってきた。
 手ぶらで行きますよって言いつつホントに手ぶらで行くのが俺なのに、彼女も彼女の旦那さんも快く迎えてくれて。
 10ヶ月の女の子もいて。
 スンゲェかわいいの。ニコ〜って笑ってくれるのね。
 最後には育児の本とかもらちゃったし。
 ふたりはホントに仲がよさそうで、子どものこともすごく大事にしてる感じで、お父さんも「子どもはいいよぉ〜」なんて嬉しそうに。
 アムが妊娠してて、ちょっと不安だったけど、俺もスンゲェ楽しみになってきたし。
 M姉さん、相変わらずのインド好きのようで。ついこの間も子どもと一緒にインドに行ったらしい。すごい・・・・・・。
 俺は100万積まれてもインドには行かないよぉ。アメージングな思いではいっぱいあるけど、基本的にはもういやだね。
 バラナシにいたときも結局いやになっちゃって、宿の半径30m以内から出ないで用事を済ませ続けて1ヶ月。駅までの行き方をホントに忘れてたくらいで。
 インドについて忘れてたことをいくつか思い出したわ。ま、それはまた今度ということで。
 そんなことより、ホント子どもが楽しみになってきたわ。結構人見知りする方なので最初彼女のうちに遊びに行っていいものだろうかという迷いが正直あったけど行ってよかったわ。