バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

4:49 自損事故

 ラマ9部隊は帰宅。我々もGSへ戻ろうというとき、さっきのラマ9の連中が事故を発見。
 場所はカルチャーセンターの裏手。直線道路にて酔っ払いの兄ちゃん、バイクで転倒。
 骨折はしていないものの、洋服は血まみれ、ひじ、背中、足にかすり傷やら裂傷やらいっぱい。頭は直径10cmくらいの円形で髪の毛皮膚と一緒にがきれいに剥がれている。
 応急手当をして車に乗せ病院へ。
 路面が悪い中、シャコタンな上に飛ばすもんだから、天井に頭ぶつけるわ無線機の紐が切れるわで死ぬかと思った。
 応急手当のときからそうだったけど、病院についても酩酊状態というか、暴れたりギャーギャー騒いだりで、結局うちらも看護婦らと医師のサポートをする。サポートといってもズボンを脱がしたり、体を押さえたり。
 病院のベッドに担架のまま乗せてて、抜き取らなければならない。で、暴れる体を横に起こして抜き取るんだけど、今日は俺はずっと見てるだけだったのでゴム手袋をしていなくて、素手でけが人に触る羽目に。体を起こしたとき背中を押さえたらずるっと皮が剥けてしまったあたりで、ネト〜っとした感触が。
「ウワ〜」
 ってなるわな。看護婦とかみんな笑ってた。