バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

蟻大量発生中

 アムがつわりだなんだで家事がおろそかになっているためか、蟻が大量発生。ま、それでなくとも蟻は多かったし、つわりでなくとも家事をしない奴ではあったけど。洗濯は洗濯機がないから仕方ないとしても、ごみも毎日捨てに出さないわ皿もすぐに洗わないわで俺はいつも怒っているわけ。
 とにかく、蟻がものすごい数いるししかも噛まれる噛まれる。俺だけね。最悪だよ。
 普段俺は殺生はしない。蚊がいても叩かないし、ゴキブリ以外は掃いて外へ追い出す*1
 しかしこの数はどうしようもないし、噛んできやがるから俺も許さない。
 体に這い上がってきたものは叩く。
 床にいるものは潰す。
 風呂場にいるものは水攻め。
 
 今、戦争です。

*1:ゴキブリはアムに殺させる