バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

検診

病院内

 昨日アムの2回目の検診に行った。ひとりで行きたがらないからさ。
 で、今回の最大の関心事は、いったいいつ生まれるのか、ということ。
 でも、前回のアムへの問診で言ってた内容に基づいて話しをするだけ。
 本当かぁ?
 俺はひょっとしたら思ったよりも早く11月なんじゃないかと踏んでいるのだが。
 タイの社会保険は強制で、もちろん俺も入っているわけだけど*1、加入者の妻も利用できるらしい。なので、指定の病院で検診を受ければロハなので、そっちに行こうと思ってたけど、どうやら扱いがひどいらしいし、追加料金を取られるって情報が。
 なので、前回行った病院へ。お医者の先生もハイソのゲイみたいな、優しそうな人なので信頼もおけるし、もうこっちでやることに・・・・・・。金が・・・・・・。
 投資ファンドに貯蓄をしようかなとか車を買うとか、なんか金がかかることばかり。でも金に振り回される人生はいやなので、そのことをアムに語ってたら、一言。
「うるさいな」
 子どもが生まれたら、アムが病院のベッドで寝ている間に子どもと一緒に日本に逃げてやる。

*1:働いている人のみ