バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

上海1日目

新天地は魔の街・・・

 仕事で上海へ。
 夜ひとりで新天地なる場所へ。いやぁ、新天地だったね。洒落たパブ街みたいでさ。まずはライブショーのパブへ。
 上海もやっぱりフィリピン人バンド。でも場所柄か、タイなんかよりお洒落だった。
次のバンドは中国人バンド。なかなか渋い。
3組目は女の子もいるバンド。依林のソニー移籍後1枚目のアルバム曲をやったのでなんとなく失笑。
ただのパブなのに途中女の子に話しかけられる。何かと思えば店の女の子で、座って一緒に飲めるんだと。上海のことをいろいろ聞こうと思ったら、全然英語ができない子だった。
で、2軒目。
タンゴみたいなのをひたすら踊るディスコ。なんじゃこりゃ、と座ってたら、またしても女の子。でも結構英語ができる。
しばらくいたら、友だちもいい? っていうから、いいよ、って。
したらかなりかわいかった。
で、全開。いや、全壊か。
すっからかんに使ってしまった。こ、こりゃぁ、アムに確実に殴られる。バンコクに帰りたくない・・・・・・。