バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

このままで行くと・・・・・・

 アムのお腹が心なしか出てきたような気がする。
 まず、一昨日メジャーで測ってみたら67cmだった。
 昨日測ったら70cm・・・・・・。
 1日で3cm?
 最初は俺が計って*1、昨日はアムが自分でやったから位置とか違うかもしれないし、食後とかいろいろなコンディションの違いで一概には言えないかもしれないけどさ、それにしたって1日3cmはすごいよね。
 実際、出産日がいまいちわかってないけど早ければ12月。
 今7月として、早ければ5ヵ月後。
 1ヶ月30日としてかけることの5ヶ月で150日。1日3cm×150日・・・・・・。
 テメェ、あと4.5mも腹を膨らませる気か、ゴルァァァァァ!!!!!!!!!!
 部屋が広いというか玄関口が広い部屋に引っ越さないといけないよね。
 妊娠って大変だなぁ。

*1:彼女は天然なので、メジャーでの測り方がわからなかったらしく