バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

大雨

 昨日の朝は雨の音で起きる。時計を見たら午後1時半。早朝から降ってたので涼しくて気持ちよく寝れた。アムもお姉ちゃんのところに泊まりに行ってていないし、楽チンで。
 日本の友人とタイで物を仕入れ売ろうという計画を立てていて、そろそろ仕入れて実行せねば、と。で、今日こそは買いに行くぞと思ってたのに、この雨じゃ・・・・・・。外の通りは案の定大洪水だし、ベランダから外を覗くと向こうに見えるはずの建物も全く見えないくらいのスコール。
 オ〜、ノ〜!!
 明日だな。
 夕方雨が上がって、どうにか行ける道をたどりMBKへ。銀行に行かなくてはならなくて。
 ついでに髪を切る。久しぶりにタイ人の店に。フリーハンドでバシバシ切ってもらう。途中肩に落ちた髪を切るときに使ってたくしでササッと払ったり、なんともナイスなセンス。
 途中で髪の薄い白人が来店。波平バリの髪型。
「まわりを短く」
 まわりしかないもんな。しかもそのまわりはすでに短いのに。
 結果、スキンヘッド状態に。普通切ったあと髪を洗ってもう一度席に着くじゃない? 当然、彼は洗ったあとそのまま帰って行った。俺としては席に着いて「今日はワックスでセットしてもらおうかな」くらい言ってほしかったが。
 夜、雨がしとしと降る中、ケンさんとハマさんの3人で、ソイ41の東来順という中華屋へ。俺がずっと前からハマっているジャガイモの炒め物にハマさんもメロメロ? 追加でもう一皿注文。
 途中、TEEN8GRADE Aというユニットにいたワイだかウェーという奴が店に来た。みんなスキンヘッドだった。今日はスキンに縁のある日で。
 久しぶりに3人でゴーゴー巡り。しかもカウボーイ。
 バカラへ不細工ちゃんに会いに行く。が!! 別の日本人客が呼んで奢ってた! また俺のボケをぶっ潰すようなまねをしやがって。すぐにその客が帰って彼女が来たけど、俺はもう帰る気満々*1
 次は、行ったことない店に、とか言いつつも、どこも変な店。結局ティーラックへ。ひどい!
 そして今度はシャークへ。途中放課後という店を覗いたけど「・・・・・・」なので、そのままするりとシャークへ流れる。スンゲェ太ってるのがいて、水着の下の方のが伸びきってた。
 最後にドールハウスに。美乳ちゃんがいて3人で褒めまくるも、その子はうちらなんかアウトオブ眼中。帰るときに目の前にいたからツンて突いたらむちゃくちゃ怒られた。そこまで怒らなくても・・・・・・。
 方向が違うのでケンさんとはここで解散。ふらふら歩きながら帰ってたら、なんか腹減った、と。ソイ11のカオマンガイの店に。激ウマ! 2皿も食べてしまった。

*1:いないならいないでじゃあ別の店に、って気になってたから。彼女が誰と座ろうが別に気にならないし。←昨日も散々ふたりに笑われたので、ちょっと言い訳。好きとかそういうのじゃないから、マジ