バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

プラトゥーナーム市場

 さっきプラトゥーナーム市場周辺へ行ってきた。バンコク在住の人なら知らない人はいない、服飾関係のマーケット。
 で、買ってきたのはゴミ箱とプラスのドライバー。
 和食料理店に行ってカルボナーラと麻婆豆腐を注文するようなもの?
 それはさておき、なぜプラトゥーナームかというと、アムのお腹が日に日に大きくなってきていて、着る服がないと大騒ぎをはじめたので。
 それとは別に、近日中にはじめようと思っているネットショップの下調べ*1もあったので。
 したら意外にいいんだよね。今日はプラティナムという新しいショッピングセンターだけだったけど、思ったよりも収穫があった。
 結局、俺が見たいのだけ見て、アムがほしいものは一切買えず。
 帰りがけにATMで女の子がお金おろしてて。通り過ぎるときにミニスカートの足元から上まで舐めるように観察したら、それをアムに見られてた。
 びっくりした。

*1:友人とTシャツやかばん売りを開始。といっても第一便をこの間送ったばかり。それとは別のコンセプトで