バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

22:05 ミーティング

 来週の土曜日は、本部にてなにか催しがあるらしく、ボランティア隊員らは周辺地域の交通整理などに借り出される。
 ということは前から聞かされていたが、時間がわからず困っていた。というのも来週の土曜日はミクシィのオフ会があるのでそれを楽しみにしていたので。
 確認したら朝の7時から夜7時までだそうで。
 確実にオフ会には遅刻だわさ。
 そしてボスの口から全員が「聞いてないよ〜」的なお願いが。
 翌日の日曜日の夜も交通整理で出てください、と。2部制で、21時から0時までとそのあとから早朝まで。
 普通の人は月曜出勤だのに。
 なぜか普段は強制しないボスがやたらめったら迫ってくる。俺をはじめ数人が負けて出動の羽目に。どうやら本部からせっつかれているらしい。