バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

23:37 事故発生

 飲酒検問もなく、静かなスティサン署。
 と、そこへ通報が。ラチャダーの裏の方で事故発生、と。
 というか無線を全然聞いてなかったけどね。なぜかというと、水がなくって。毎回ペットボトルの大きいのを1本買っていくんだけど、見たこともない予備隊員がわんさか増えてて、あっという間に飲まれてしまったので、どっかに水がないかとうろうろ。砂漠かよ!!
 誰が行く? みたいにわ〜っとなっている間に走り出した車にぽっと乗っちゃった。エヘッ。だってこの3週間ボスの車で何の活躍もしてないんだもの。
 現場に到着。
 バイクの若い兄ちゃんが、カーブを曲がりきれなかったのかなんなのか、駐車中の車に自爆。
 でもうちらより先に本部の救急車が到着してて、あっという間に連れていかれてしまう。ちょっとは手伝ったけどね。
 救急車の担架って腰ぐらいの高さになるじゃない? 脚が折りたためて、持ち上げると腰の高さぐらいでロックされてがらがら〜って救急車の後ろからガコンって入れちゃうの。そうすっとまた脚が折れてさ。そのガコンって入れるときに手元にあるレバーを引かないと突っ込めないのね。知らなかったわ。なので、けが人が乗っているのにがんがん揺すったりして。
 このブログで何度も書いているけど、タイでは基本的に人が死ぬような事故でなければ警察が来ない。当然このケースでも来ない。で、事故車をどうするかって話で。どうやら仲間が運転して帰るということなので、そいつのIDとその他書類を見せてもらう。
 そんでうちらは退散。