バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:44 パンサー

 救急車が搬送していって、うちらも帰る。その途中、無線でラチャダーで事故。確実に我々の車が今現場に最も近い! のに副隊長行かない。他の車やバイクたちは続々と現場に向かって行くのが見える。
 で、スティサン署へ戻ったら、さっきの操車場の近くで事故とのことで急行。
 でも途中で他の車が着いてしまったらしく諦める。
 そして先週パンサーパンサー行ってたGSへ。
 待機開始したらちょうど、目の前の渋滞の中を5、6人の黒い服の大男に若者が追いかけられ捕まって投げられてた。
 あまりにもおもしろそうでつい駆け寄って見に行ってしまった俺。副隊長らに呼び戻される。基本的には近づいてはいけないのだ。
 っていうか、追いかけられてた若者、え? なんすか? なんなんですか〜? って言いながら追いかけられてたからね。相手の黒服はガードマンで、あいつ、なんかやらかしたんだろ? 黒服らは犬じゃないんだからさ、走り出したから追いかけたわけじゃないからね。ホント、なんなんですかはおまえだろ? って思わない? ね? おもしろそうでしょう?