バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:15 事故

 先日俺がバイクにぶつけた近くで事故。
 できればあのファミマの前で事故っててほしかったが。
 レスキュー車2台でただでさえ狭い2車線を完全に塞ぐ形で駐車。
 同時にラチャダーのフォーチューンともう1ヶ所で同時に事故が発生。そちらは別の車が向かった(したらこっちの方は車の事故で、車からけが人が出られないくらい激しい事故だったらしい)。
 こちらのけが人はまぶたの下をちょっと切ってて、かすり傷が何ヶ所にも。バイクでソイから出てきたところを右折してソイに入ってきた車と正面衝突したらしく。
 右の太ももの付け根辺りが痛いと。触ってみると腫れている。骨折の可能性がある。
 車に乗せて搬送。ラマ9病院へ、と言っていたのがなんだかどんどん遠くへ行く。結局、警察病院へ搬送。
 初めてだよ。
 見習いの看護婦の卵たちが5人くらいいた。俺は聞いてなかったけど、ハマさん曰く「はい、ここ触ってみて〜」って先輩看護婦がそのけが人の患部をみんなに触らせてたみたい。
 いいじゃないか、それ。