バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:09 事故

 やっと受け入れが終わったら事故が発生したらしく。
 走っていたら後ろから本部の救急車が全速力で走ってきた。
 こちらも負けじと全速力。
 現場はラチャダー裏の電車の操車場の近くの道路。
 到着時には別のエリアのレスキューが駆けつけていて、けが人を担架に乗せようとしているところだった。
 なので、いったいどういう状況でぶつかったのかがいまいち不明。
 ぶつけられてたタクシーは道路の進行方向に向かって停まってて、その右後方のドアがべっこりいってるしガラスも粉々。バイクが横にぶつかったわけだけど、かなり激しくぶつかんなきゃいけないし、かといって道路幅もあるわけでもないし、わき道から出ようにもわき道、ないからね。あんなに激しくぶつかるのに距離が足りないって。
 ちなみにタクシーの運ちゃんは誰かわからなかったけど、バイクの方は完全に脚折れてたんじゃないかな。