バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

チャトチャック市場

売られている犬も暑さでぐったり

 ウィークエンドマーケット。
 久々に来たねぇ。たぶん3年ぶり。
 暑くて来ないって。
 本当はBTSで行こうと思ってたけど、案の定アムがアパートの駐車場まで降りてきて気が変わり車で。ま、思ってたより渋滞はひどくなかったからよかった。
 今回チャトチャックへ来たのはちょっと用事があったもので。
 で、やっぱり暑くてさっさと帰宅。
 で、やっぱりその前にペット売り場へ寄り道。
 シャーペイがいた。あんまり皺がなかったけど、頭が大きくてナイスな感じ。俺が凝視してたものだから興奮してしまって、同じかごのポメとけんかをはじめてた。
 7800バーツ。値切り交渉可。血統書およびその他諸々の書類全部付き。
 ほしいなぁ。
 実はアムとつき合いはじめたころに買おうと思って本気で探したことがある。ワートレの紀伊国屋に行って犬の本をずっと立ち読みしてたことも。*1
 でも経済的に現在は厳しい。
 アムさえいなければ・・・・・・。子どもと犬とのハッピーライフ。

*1:こう考えてみると俺っていつでも立ち読みだなぁ。最近は子どもの名前の本を立ち読み中