バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

やばいよ、やばいよ〜

弦子ちゃ〜ん

 エアーボイスの中国人映像の中にあった『不得不愛』という曲*1にハマってしまった。
 声的には中国で流行るポップスの定番的な感じ。中国、台湾、シンガポールなどへ行く飛行機の放送で、これ系の声がふたりくらいはいるって感じ*2
 でもハマるんだよね〜。
 ちょっと見てみ。 → http://www.mtv4.net/mtv4-play/z7_mtv416577z1164771k.htm もしくは http://www.youtube.com/watch?v=wvu2mEsHKdI
 でさ、女の子がまた普通なんだよね。正面からの映像はむしろブサイク。左から映っている方がいいかな、俺としては。
 弦子ちゃん。20歳。げんこちゃん? グーグルのイメージで検索したら上田弦子さんが出てきちゃって、なんだかなぁ、と。で、中国語のサイトを見たらやっとこさ写真が。でも、ブサイクだな。
 蔡依林好きとしては浮気は許されんのだが、こんだけブサイクならノープロだ。
 ちなみにタイ人の歌手でエーン・ティティマーというのがいて、美しい声に俺はメロメロなわけだけど、こいつもブサイク。
 そう考えると依林ちゃんはかわいいし歌えるし踊れるし英語はペラペラだし*3素晴らしい。結婚したい! 今ならまだ間に合う! いや。うん、間に合う。きっと!
 ちなみに今週金曜日は依林ちゃんの誕生日。26歳*4。アムと同い年っていうのが、なんか、不思議だな〜、って思う。いろんな26歳がいるんだな〜、って。

*1:NHK中国語会話の主題歌らしい

*2:全部同じ人だったりして・・・・・・

*3:MTVのアジアンアワードがバンコクで開かれたとき、記者会見など通訳なしだったそうな

*4:最近のプロフィールを見たら生まれた年はなくなっていたが、デビュー当時(19歳)のプロフィールにはちゃんと年齢が載っている