バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

タニヤ

 久しぶりにいろいろとお世話になっているU兄貴とハマさんと食事へ。U兄貴にはいつも世話になり、日本に帰ると倉庫でバイトさせてもらったり、去年などはタイフードフェスティバルの出店も手伝わせてもらえたし。
 話題が豊富な人で、仕事の話もあり、くだらない話もあり、いつも勉強になるしおもしろいしで、あっという間に時間が過ぎる。こういうためになる時間はいいよね。今後無駄な時間はがっつり切り捨てていこうといつも思う。
 で、途中から渋谷にあったチャンパーで一緒にバイトしたことのあるSさんも合流。カラオケに行く。
 したら、前によく行ったスター21の女の子がいた。広告の写真などで見る限り、この子が初期メンバーで最後までずっといたから、今現在は完全にメンバーが変わってしまったんでしょうね。あの店はママさんからしてなってないからどうしようもないんだけど、初期メンバーは輪をかけて酷かった。かわいかったけどね。聞いたらみんなタニヤのカラオケ店に勤めてるんだと。スンゲェかわいくてかなり好きだった子がいたけど、その子もカラオケ店だと。なんか虚しくなった。結局そこから抜けられないんだねぇ、って。
 U兄貴は今日タイに着いたばかりだし、Sさんも明日は仕事のようなので早々に退散。
 俺とハマさんはバーガーキングへ。
 そのあと、ラチャプラ通りの広島へ。でも眠くてちょっと飲んで帰宅。