バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

行くべき場所を間違えていたのか?

シンディー・ワンちゃん

 今日もさっさとバイトを終えて帰宅。
 飯を食いながらNHKつけてたら英会話の番組。
 今日のお題は「何がありますか」。番組内のシチュエーションは飛行機の中で飲み物を頼むシーン。
What do you have?
 スンゲェ簡単。俺でもわかるわ。
 ま、俺の場合訊いたはいいけどいっぱい言われると最初の方がわからなくなって結局頼むのは「ビール」とか棚で見えている物。じゃ、訊くなよってやつ?
 そんなことはどうでもよくて。
 やばいよ。29歳になって自分が進むべき道を間違っていたのでは疑惑が!
 最近YouTubeにはまり、台湾ミュージックを漁ってる。
 依林ちんも台湾だし、台湾語を勉強するべきだった?
 しかも!
 見つけてしまった。依林ちんを上回るほどの女の子を。
 その名は王心凌。シンディー・ワンちゃん。

 踊りは依林ちんの方が格段に上だが、声といい仕草といい、はまる。萌える!
 ヤベェ、どうしよう。台湾また行きたいな〜。
 全然話し違うけど、ビビアン・スーって自分の国の言葉で歌っているときって全然違う感じするね。
 いいよ、シンディー〜。