バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

嫌われているらしく・・・

 今日の昼、会社で食事会。研修期間を終えた子のお祝いのような。
 アソークの中華で、壁には俺の仇ジェイチョウ*1が来店した写真まであるような店。
 予約をしていて大部屋だったんだけど、丸卓がふたつで、もうひとつはすでにいっぱい。
 で、空いてる方に座るじゃんか? 
 したら、マドンナ・インちゃんらもあとから登場。
 見ると、俺から3つ席をあけてメッセンジャーのおじさんが座っている。
 さ〜、いったい彼女たち(2人)はどっち寄りに座るのでしょうか?
 パンパカパ〜ン!!
 俺寄り〜!
 でもインちゃんはもうひとりを俺の間に座らせて向こう側。
 なんだよ!
 さらにもうひとり、主賓が遅れて登場。
 すると・・・・・・。
 なんとインちゃんらふたりはわざわざ席を立ち、主賓を俺の隣へ座らせて向こうへずれていった・・・・・・。
 テッテレ〜!(赤ヘルの登場前音)
 僕は、嫌われているらしく・・・・・・。

*1:依林と噂のあった台湾の歌手。作詞作曲も手がけ、MTVアジアンアワードかなんかでイケてるアジアン歌手みたいな賞まで取ったとか取らないとか。頭文字Dの実写版にも出てたね