バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

22:30 食事

 レスキューの会合やらイベントやらでは必ず十分なほどの食事や飲み物の差し入れなどがある。
 今回はホテルの従業員用の食堂でご飯。といってもおかゆだけだったけど、パンやケーキがかなり充実。
 それからボスから待機場所を指示され、帳簿に出勤のサイン。
 ロートさんやその他の連中はさっさと行ってしまう。俺も自分の車でここまで来てて、路駐しているから早く戻りたくて。
 なので、今日はロートさんらと行動するつもりであることを言ったら激怒。しかも「この日本人はナンタラカンタラ」と言ってはいけないことを言いやがった。
 さらにハマさんのユニフォームの件をみんなの前でハマさんを指さしてぐちぐち言い出しやがり、俺はマジではらわたが煮えくりかえるような思いだった。聞いてたひとりが「え、ハマさんは関係ないでしょ?」って言ってくれたのが救い。そう、ハマさんは登録を済ませたし着る権利はあるからね。
 そのあと表に出たら「なんかあったらすぐに登録は抹消だから気をつけろ」って面と向かってボスが俺に言いやがんの。なんなんだこいつ?