バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:00 スティサン署

 一番乗りかと思ってたが、ビリ。
「日本に行ってたのか?」
 とボス。今日はもう何を言われてもダメっす。腹が立つ。
 アンケートを渡される。ボランティア隊員の意識調査みたいなので、どっかの大学の研究室が作成して集めている。確か去年もやったはず。っていうかタイ語だからね。難しい。実はタイ人がやっても使っている言葉が難しくて、わからないらしい。去年のときは一緒に書きはじめたタイ人は俺より時間かかってたし、今回ももう書いたって奴は、わからないところがあったから全部「良」にチェックしたって言ってたし。
 必死こいてやってたら、またまた制服の件でハマさんがボスに何か言われてたらしい。俺は全然聞いてなかった・・・・・・。