バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

WoosaWoosa!!

可愛教主・楊丞琳

 WoosaWoosa!!
 王心凌(シンディー・ワン)の曲の名前。WoosaWoosa♪〜って歌ってる。
 元はタイのHULAHULAなんとかっていう曲。チャイナドールズにカトレヤ・イングリッシュ、ヤヤインとジェニファーの季節限定ユニットの最新の曲。最新って言っても去年とか一昨年の話。
 ちなみにジェニファーっていうのが好きでタイ語を勉強しはじめた俺。名前から察せられるように彼女はハーフ。タイ語よりむしろ英語の方が得意なのでは? なのでその時点で俺は道を間違っていたのでは? 数年前、念願のジェニファーとウィークエンドマーケットで接近遭遇。向こうから歩いてくるじゃない? 真横数センチを通っていったけど「あ、あ、あ、あ、あ」って俺は言うだけで話しかけられなかった。タイ語の勉強の意味なし! 最近では彼女はトンローでスパゲッティ屋を開いているらしいがまだ行っていない。
 だって今俺の中では台湾ブームだから。
 WoosaWoosa!!
 写真は全然関係のない女の子。この子も台湾人。楊丞琳(レイニー・ヤン)。大の日本好きらしく、日本語もちょっと話すらしい。近々映画にも出るみたい。日本のかは知らないけど。でも製作発表の看板に日本語が書いてあったけど。可愛教主と呼ばれているらしい。かわいい。
 いいねぇ、台湾。
 よ! WoosaWoosa!!