バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

史上最強の連続殺人犯

 人殺しの新記録を達成。
 113人。
 プレステ1の*1GTA』というゲーム。
 チンピラのゲームで、ボスの命令を電話で受けて仕事をこなしていくゲームで、街の中を自由に走り回ってクリアしていく。ところどころに銃やマシンガンがあって、警察に追いかけられたりと。
 別にボスの指令を聞かなくても全然よくて、俺なんかはひたすら街を歩く人を殺して回る。
 俺の中でルールがあって、事故や射殺、警察に逮捕されたらゲームオーバー。要は現実のように捕まるまでにどれだけ殺せるか、みたいな?
 今まで96人が最高だったけど、今日は113人殺した。
 最後はふと思い出してタンクローリーを盗み全速力で走ったら、隣の車線を走っていた乗用車にぶつかり炎上、っていうか大爆発。で死亡。
 やり終わると思うんだけど、暗いよな〜、俺。

*1:このご時世にまだ1やってるってえらいよね、ある意味