バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

23:16 持ち場で待機

 車の所属はパホンヨーティン署。なので、待機場所はラートプラオ通りとラチャダー通りの交差点付近。
 しばし暇になる。
 ハマさんとまたくだらない話で盛り上がる。俺の通っていた小学校は、男子は半ズボンで登校しなければならなかった。登校だけなのにみんな普段も半ズボン。でも、小6くらいになるとでかくなるじゃん? 背とか。で、半ズボンが合わなくなって。ある日、なんか変だなって思ってて、自宅に夕方帰って気がついた。金玉がひとつ、半ズボンの裾からコンニチハ。まさか出てるとは思わないから確認しないじゃん、普通。そんな俺の思い出話とか。それを「ヨードラン光?」とかハマさんが言い出して、ゲラゲラ〜って爆笑とか。