バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:32 車炎上?

 出動。
 怖い話で盛り上がりすぎてて、何が起こったのかわからないまま出動。
 場所はラートプラオのソイ6。すぐ近くだ。
 Uターンしてソイに入るころに、後方からサイレンを鳴らしまくって走ってくるレスキュー車。見たことのない車両。
 これは、パホンヨーティン署の専属のチーム。
 現場に到着し、俺はスタスタと当事者のところへ。ハマさんは救急箱を持ってダッシュしようとしたところ、車の火災と知らされ、車に備え付けられた消火器と悪戦苦闘。がっちりはまってて取れなかったらしく。
 炎上したと通報のあった車は、エンジンルームから猛烈に煙を出したが火は出ず、そのまま治まったらしい。周囲はものすごく焦げ臭い。
 アメ車なんだけどなぜかエンジンは日産。しかもかなり古い。さすがにキャブレターは付いていなかったけど。
 車はそのままにして、持ち主のやくざみたいなおっさんと若作りのその愛人らしき中年ミニスカート女性を車に乗せ、通りまで送る。