バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:42 事故

 土曜日は友人がタイに来るので食事に行こうという話をハマさんと。
 そして、今日はもう何もないんだろうな、と諦めかけたころ、事故発生の知らせ。
 久々に俺の車も出動。
 場所はパホンヨーティン。全然わからんわ。ラーチョヨーティンの交差点で副隊長の車とはぐれ、場所がわからなくなる。
 一緒に乗ってた隊員もそこら辺のことはよくわからないみたいで、右往左往してみつける。
 場所はパホンヨーティン・ソイ34。バイクの事故でけが人ふたり。酔っぱらっての自損事故だと思う。
 到着したときにはもうけが人は車に乗せられて出発しようとしていた。
 パホンで待機していた別の車の2台で搬送したんだが、病院で人手が足りんだろうということで、ついて行った。途中で別の事故を見たが本部の車が来ていたので素通り。