バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

22:30 待機

 雨の中出発。
 いつもプラチャソンクロ通りを通って、インタマラ通りからスティサンに入る。
 ソイ45辺りを通っていたときにラマ9レスキューのバイク隊の兄ちゃんが通報しているのが聞こえた。あ、あいつだ、なんてハマさんと言いながら走る。プラチャソンクロのソイ45で事故らしい。って、どこだろ? そこまで行くとホワイクワン市場辺りかしら? するとラマ9レスキューからの復唱*1
「あ〜、プラチャソンクロではなく、インタマラ45で事故」
 ええ〜!! 今通った!
 ってもう遅いか。ボスの車が出動するみたいなことを言っている。
 俺らはスティサン通りへ入る。ああ、来た来た。向こうから赤色灯を回したボスの車が走ってきた。行っちゃった。
 で、スティサン署。
 誰もいないし・・・・・・。
 こりゃ、ボスが戻ってくるまでたぶん1時間くらいかかるだろうに。

*1:俺の無線のアンテナが壊れてどんどん短くなっていってて、時々受信状態が非常に悪くなる。本部のは電波が強いから聞こえるんだけど、ハンディからだとよく途切れる