バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

4:11 帰宅

 3時に帰ると言ってたけど、副隊長の車と何人かが事故で出動してしまい、隊長車と数人しかいないから帰るに帰れず。
 ま、戻ってきたら帰りますか、なんて言ってたら2件連続で事故処理に行ってしまい、全然帰ってこない。
 その間ラチャダーのソイ8で拳銃持った奴がウロウロしているっていうナイスな案件が無線で実況されてたけど、出動の機会はなく。
 最終的に4時を過ぎた辺りで、俺とハマさんは壊れた。限界を超えたらしく。
 じゃんじゃん入ってくる無線は隊員番号や項目を示すコードを使用しているんだけど、その中の「9」に注目。タイ語で言う「ガーウ」。電話番号とか車のナンバーとか、とにかく9のときだけ強めに発声しては爆笑。
「マイレーク、ヌンガーウヌンガーウ!(番号1919)」
 とかそういうのを延々と言い続け、挙句、三三七拍子とかも
「ガーウガーウガーウ、ガーウガーウガーウ、ガーウガーウガーウガーウガーウガーウガーウ!」
 ってゲラゲラ腹抱えながら言ってたな。
「いっせーのガーウ!」
 ってもうここら辺は完全に壊れてるな。
 っていうか、何がおもしろいんだろかね。
 ちょうど副隊長が帰ってきたので、俺らも帰ったわけ。