バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

赤ちゃんグッズ

買ってきた物を整理

 昨日せっかく洗車したのに、今日はすごい雨。
 昨日、やっと車のナンバープレートを取得。購入から約半年。最初は1ヶ月って言われてたのに。
 さて、雨の中、アムの検診に病院へ。
 超音波で様子も見たりして。とりあえず異常もなく、元気でいい。また指くわえてたし*1
 ところで「超音波」って英語で「ウルトラサウンド」って言うのね。超音波機器のある診察室の上に書いてあった。そのまんまなんだね。
 診察後はいつものビッグCへ行き、いつものように「ヤヨイ」で飯食って、ゲームして、そして赤ちゃんグッズをいくつか購入。
 服、オムツ、布団、タオルなどなど。服高い。それなりにいいやつなんだろうけど、300バーツ弱。アムが着てる服とか199バーツだからね。いや高いわ〜。

*1:だいぶ前の検診でも指をくわえていた