バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

焼肉とパッポンと死体

タイで一番大切な日に死・・・

 昨日の夜、アムがいないもんだから、じゃあレスキューに行けばいいじゃないか、ということでハマさんと食事へ。
 スリウォン通り。
 その時点でどちらかというとレスキューに行く気がなかったかな。
 最初はタニヤ通りにある焼肉の食べ放題にしようかと思ったが、つい2週間ほど前にオープンしたという、スリウォン側のタニヤの入り口の正面にある「あろい」という焼肉屋へ。
 店内はなんだか高級感。メニューが少ないのが難点だが、なかなかいい。タイ産の肉だがやわらかくてナイス。ただ、その値段だったらもうちょい量を増やせよ、とは思う。
 食後、じゃ、1軒だけ、ということで、キングスコーナーへ。
 途中目の前に日本人の兄ちゃんとそのおかんとおかんの友だちが現れる。なんでおかんとわかったかというと、店員や女の子にうちのおかんって紹介してたから。ゴーゴーにおかん連れてくるか、普通? おかんもオカマにワイ(合掌)しててチョイ痛いな〜的な。ま、いいおかんなのかもしれんがさ。うちのおかんはダメだな。ゴーゴーがどんなところか知ってるだろうし。
 じゃあ、次、ということでキングス2。踊っている女の子ではなくカウンターの中のおばさんに奢る。
 次が最後かな、ということでキングス1へ。これがまずかった。なんつうか、フィーバーだったし。かわいいよね〜とかハマさんと話してた子を、知り合いのウェイトレスをしているおばさんと仲がよいらしく、ついて来た状態。で、俺の横に座って仲よくおしゃべり。で、じゃんじゃん奢って、閉店後次へ行きましょう、みたいな?
 朝までやってる同じキングスグループの飲み屋がキングスコーナーの上にあって、そこへ。俺のかわい子ちゃんは俺のひざに横向きに座り、首やほっぺたにチュー攻撃。いやぁ、俺もまだまだモテるじゃない?
 で、その後何を考えてたのか、その子、俺のおっぱおをずっと揉んでた。もう一度言いますが、俺は揉んでません。俺が揉まれてました。
 かなり酔っ払ってたらしい。店を出てからちょっと明るいところで見た顔は、目がただの酔っ払いだった。
 そんで、アパートまで送ってあげて帰ってきたら、自宅近くでパトカーらしき車が。中にロートさんの車も。速攻でタクシーを止め、見に行く。
 おっさんが道に倒れて死んでた。
 結局監察医も来なかったし、死因は不明。なにやら顔とか血だらけでボコボコだったけど、暴行されたのか、倒れているところの石に顔をぶつけたのかは不明。でもまるで歩きながら死んだみたいで、気をつけなければならないな、と。
 以上は昨日の夜から今朝の話。
 昼にアムを迎えにいったら開口一番「おまえ浮気しただろ」って。昨日夢で見た、と。冗談でもひざに乗せてたとは言えない。恐るべし、アムの勘。ジェダイって名前に変更しましょう。