バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

明日退院

 明日でいよいよ病院生活も終わり。というかそもそもパッケージングプランで入院してたけど、帝王切開で、スタンダードが3泊4日。自然分娩でも2泊3日。短い。
 さすがに大事を見て2泊延泊したわけで。
 今日は病院へ戻る前にメーカーさんと食事。国際結婚同士。場所はスクムビット・ソイ31の王将へ。あの、餃子の王将がタイでオープン。聞いたところによると、王将という単語は商標登録に使えないそう。一般的な単語というか名称なので使えないんだって聞いたことがある。それを踏まえ、実はこのタイの王将も本物ではないという噂もチラホラ。興味があったので行ってみた。で、日本人の店員さんに訊いたら、日本の餃子の王将のOBがオーナーだそうだ。結論。ニセモノやん。限りなく白に近い黒。オフなしのカラオケ嬢、みたいな? しかもOBって何? でも、うまい。また来ようと思うレベル。
 さて病院へ戻ったら、もういい時間。
 ネネちゃんももうご帰還の時間だし。
 残念。全然弄れなかったな〜、今日は。ふてくされて今日はさっさと寝る。