バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

アムに負けた。

 帰ってきたらやっぱり泣いてるのね。
 抱っこしてあげて名前を呼んであげるとしばらく俺の顔を見てるんだけど、でもすぐに泣くのね。
 だから早速昨日の縦に抱っこを実践してみたけど、首が、ぐにゅ〜、ってなって後ろに・・・・・・。あ、危なかった。アムに見られたら殺されるところだった。ちょうどトイレに入ってたからよかった。アムの姉ちゃんが横にいたけど、あんまりわかってないみたいだ。
アムは帝王切開の跡が痛くて、トイレが異常に長い。だから言ったのに。
 んで、アムが出てきておっぱいをあげたら泣きやんだ。
 お腹が空いてたか。チッ。俺もおっぱいはあるんだけどな。如何せん、乳が出ない。
 そのあとも、何度か泣いたが、アムが抱っこするとピタリと治まる。
 くそ〜、なんか負けた気がした。働いてるから仕方がないか。
じゃ、会社辞めるべ?