バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

今日からずっと部屋にいるというのに・・・

 今日からネネちゃんは部屋にずっといるらしい。
 なのに俺は今日から仕事・・・・・・。3連休を4連休にしてしまったから、もうやる気ナシよ、状態。職場までの道を憶えているか心配〜。
 朝ネネちゃんはなんかぐずってたけど、一昨日も昨日も全然泣かなかったから、逆によかったかな、なんて。
 余裕の大遅刻で会社へ。
 んで、仕事が終わって病院へ戻ったら。
 いたいた、ネネちゃん!
 しかし、今日は泣く泣く。大変なことになってるし。
 夜中12時の、ネネちゃんの新生児室ご帰還時間になっても泣きやまないし。看護婦が来て抱っこしたら泣き止んだ。
 は、敗北・・・・・・。夫婦揃って負けた感が。
 縦に抱っこして背中をトントンしてやるのがいいらしい。
 ふむふむ。