バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

まさかこんなものでケンカとは

 原因はパンパース。おむつですな。
 アムのおばが、紙おむつはがに股になる、と言ってきたことを受け、アムが布おむつにすると。経済的かつ環境的に言えば絶対布おむつがよく、俺はそれを主張してきたわけだが、うやむやのうちにマミーポコを購入。
 しかし、今さら変えるとなってもまだ52枚入りパックが2つ以上。
 さらに、くるむ用に買ってきた布を巻きはじめる。下がらあき。腰巻じゃんか。そこにネネちゃんは謀ったようにシャ〜っとしっこするし
 で、大ゲンカさ。
 まずがに股にはならんだろ? 布おむつも巻き方わからないのにどうするっていうわけ? だいたい買ってきたやつはどうする気? 結構高いのに!
 まったく。
 ちなみに、紙おむつにもサイズがあったの初めて知った。あまり興味がないというか、紙おむつならマミーポコかな〜、なんてしか思ってなかったから不確かだけど、新生児用の紙おむつってタイではマミーポコともうひとブランドくらいしかないんだってさ。
 あ、もうひとつちなみに言うと、なんでマミーポコか? コマーシャルをスンゲェやってるからさ、テレビで。広告料って払っておくもんだねぇ。